さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年12月28日

決戦前夜

いよいよ明日に迫った天皇杯・準決勝。相手はガンバ大阪。
当日は仕事納めの為、残念ながら現地には行けません。
決戦前夜
牛タン喰った直後、勢いでチケット買ったんだが…(仙台の名前入り)

土曜、ユアスタで甲府に勝った直後からずーっと迷い続けていました。
試合に行くか仕事に行くか。どちらも正解で、どちらも間違い。
どちらを選んでも後悔は残ると思います。ならば、その度合いが少ない方を。
朝から晩まで同じ事の堂々巡り。
今までの人生の中でも、これ程までに迷う選択肢を突きつけられた事はありません。

決めた…というか、決めざるを得なくなったのは昨日の事。
職場で一人欠員が出てしまいました。
タダでさえ年末は忙しいのに、更に仕事量は増えてしまいました。
休むとしたら仮病使うしかないのですが、それすら出来そうにない雰囲気に。

他にコンサ系ブログをザッと見たところ、仕事で行けない人も結構居る様です。
同じ様な辛い思いを抱えて、行けないのは自分一人じゃない。
現地に居てもTVの前でも、中継すら観られない環境に居ても、
コンサを応援するという気持ちさえ有れば、サポーターに変わりはない。

明日は、職場のPCで速報見ながら勝利を祈ってます。

ここからはチョットした余談。

自分がガンバの試合を生観戦した時の勝率は高いんです。
ガンバ側からみて7勝1分2敗。(札幌以外との対戦も含む)
内、1分けは2001年2人退場のアレで、2敗の内の1つは2001年函館のアレです。
このジンクスによってコンサが勝てるのなら、むしろ喜んでこの身を引こうじゃないか!

そう言えばこんな事も有った。
この試合のチケット、行くつもり満々で買ってあって飛行機も予約してあった。
が、同じ日に大阪から友人達が遊びに来る事になった。(当時は東京在住)
日程の変更は利かず、泣く泣くチケットを無駄にした。
雨の厚別、古川先生の身を挺したポスト直撃ディフェンス等々…で勝利。
今回も無駄にしたエコパのチケット。幸運のアイテムに変わるのなら2,000円は安いもの。

もし○ければ、ヤンツーさんとはこれで最後。
その場に居られないのは辛い。
だが、明日で最後にはしない、いや、させないさ。
必ず次の試合がある。1月1日、誕生日会を国立で。

信じてます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(コンサドーレ)の記事画像
ルヴァン杯決勝戦
Thank you.
神戸甘味處
丸井さん
12番目の選手
同じカテゴリー(コンサドーレ)の記事
 ルヴァン杯決勝戦 (2019-10-30 20:42)
 W優勝 (2016-12-30 22:42)
 Thank you. (2009-07-12 23:01)
 神戸甘味處 (2008-04-20 23:58)
 丸井さん (2007-12-03 23:59)
 12番目の選手 (2007-11-25 10:35)

Posted by ドミノス at 23:06│Comments(0)コンサドーレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決戦前夜
    コメント(0)