さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年07月30日

前回アウェイ徳島戦を振り返る

いよいよ後半戦が始まります。
第3クール初戦の相手は徳島。
第1クールは、ロスタイムに同点に追い付かれて勝ちを逃してます。
6月のホームゲームでも0−0に終わっており、何としても
今回で白黒つけたいところです。勿論コンサの勝利で。
そこで、試合開始24時間前を切った今、前回アウェイでの対戦を
振り返ってみたいと思います。

大阪から高速バスで約2時間。
バス停「高速鳴門」から、競技場と逆方向に歩く事10分強。
大通りに面してると思いきや、一本裏手に入った道沿い。
うらびれたパチンコ屋の横にその店は有りました。
さぬき手打ちうどん丸亀。
若干分かり辛いロケーションにもかかわらず、客足が絶えません。
結構有名店なのね。

この時頼んだのは「焼きうどん」(850税別)。
と来れば、普通は「焼きそばのうどんバージョン」すなわち
ウドンを野菜、牛肉etcと一緒に鉄板で焼いたものを想像する所だが。
来たのはコレ。八宝菜風うどん。↓
20050430_1128.jpg
すごく…大きいです…
皿の底こそ深くないが、直径は洗面器なみ。
かなりボリュームたっぷりでした。

ちなみに、普通の(と言ったら変だが)焼きうどんは
メニューでは「さぬき風うどん焼き(しょうゆ味)」750。
他にも、一見するとグラタン風うどんも有りました。(リンク先参照)
又行く機会が有ったら試してみたいと思います。

とは言え今回は夏の真っ盛り。
冷え冷えのウドンに生醤油をぶっかけて、好みに応じて
ネギや生姜を加えてスダチを数滴絞った上で、一気に
喉ごしに味わう…という妄想が日に日に酷くなってきているので
「丸亀」とは別の店に行ってみるつもりです。
数軒リストアップしたのですが、初めて知りました。
讃岐うどんと徳島うどんとは別物。
更に、鳴門うどんというジャンルがある事を…

やっべ、こんな夜中なのに腹減って来た(笑

試合?
ま、今回はノリヲーラ発動のキーワード(リンク先の下の方)を
口にしない様、注意します。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドミ's_on_Tour2005)の記事画像
2005年4月の朧気な記憶in鹿児島
同じカテゴリー(ドミ's_on_Tour2005)の記事
 2005年ふりかえり〜旅情編 (2005-12-31 18:32)
 ひとり慰安旅行〜やすらぎゾーン北近畿〜 (2005-12-30 22:33)
 パン二題 (2005-11-29 23:21)
 SAGA (2005-11-27 10:10)
 屋台天国・博多の森バクスタ裏 (2005-11-14 21:46)
 そして、今夜の寝床は (2005-11-13 22:43)

Posted by ドミノス at 01:35│Comments(1)ドミ's_on_Tour2005
この記事へのコメント
対戦相手って・・・うどんですか(笑)

丸亀、今回の遠征で行ってきましたよ。
蒸し暑い中、うっかり熱いうどんを注文してしまって、
冷たいのにしとけば良かったと、激しく後悔した・・・orz
Posted by ゲスト at 2005年08月03日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前回アウェイ徳島戦を振り返る
    コメント(1)