さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年10月23日

函館グルメ紀行2005前編

函館から帰ってきましたよ。
今回の旅、金曜夜からなのでチョット疲れましたが
充実したものとなりました。
試合では勝ち点3ゲット。グルメ方面も満足。
食べたいと思っていたモノは、ほぼ全部味わう事が出来ました。
NEC_0004.jpg
(写真)函館駅に到着してまず山川牛乳を1本空ける。
蓋に牛乳のクリーム分がベットリ!濃いながらもしつこくない。

1食目は結局、ハセガワストアのやきとり弁当にしました。
NEC_0006.jpg
(写真)やきとり弁当の御飯は山形の「はえぬき」。
知らなかった…この時点で勝利を確信しました(嘘

函館駅を出た頃はまだ雨は降ってなかったんだけど、
千代台電停を降りた辺りで大雨!試合終了までずっと降り続けてました。
濡れたコンクリ席のゴール裏で座る事も出来ず、立ち放しで頂きました。
予告通り塩ダレ。んまい。塩ダレ>塩>タレですな。
NEC_0009.jpg
(写真)雨の中、もう一つの課題「上手に串を抜く」もクリア。
モデル:あさぎサンthanks.

雨でびしょ濡れだわ山形相手に3点取るわでワヤなまま
チェックイン、函館駅で選手を暖かく拍手で迎えた後は塩ラーメン。
念願叶って、去年に引き続き星龍軒へ行く事に。
時間は5時前だったのですが、スープの残りは人数分(6人)より少ない。
4人分を分け合って頂きました。
あんかけチャーハンも頼みました。
NEC_0011.jpg
塩チャーシュー麺(確か700円)あぁ至極の幸せ!

男4人で函館山登頂した後、ベイエリアへ。
金森赤煉瓦倉庫の中にある函館ビヤホールへ。
二種類の地ビールが有りますが、甘めの「函館赤レンガビール」の方が好き。
食事もイケます。(酔いが回ったので画像は無しよ)

続きは明日書きます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドミ's_on_Tour2005)の記事画像
2005年4月の朧気な記憶in鹿児島
同じカテゴリー(ドミ's_on_Tour2005)の記事
 2005年ふりかえり〜旅情編 (2005-12-31 18:32)
 ひとり慰安旅行〜やすらぎゾーン北近畿〜 (2005-12-30 22:33)
 パン二題 (2005-11-29 23:21)
 SAGA (2005-11-27 10:10)
 屋台天国・博多の森バクスタ裏 (2005-11-14 21:46)
 そして、今夜の寝床は (2005-11-13 22:43)

Posted by ドミノス at 23:46│Comments(2)ドミ's_on_Tour2005
この記事へのコメント
手タレのあさぎです。

弁当自体は(゚Д゚)ウマーでしたが、
あの画像の後、雨が激しくなり
水っぽいやきとり弁当になってしまいましたとさ…orz
Posted by ゲスト at 2005年10月24日 22:43
○あさぎサン
雨降ってて座れないのが痛かったですよね。
立ちっぱなしだったので、押さえてた蓋が暴発して
大惨事を巻き起こさないか冷や冷やしながら串抜きしましたよ。

雨で水っぽくなりましたが、脂の付いた手が
自然洗浄出来たのでまぁ良しとしましょう(笑
Posted by ドミノス at 2005年10月24日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館グルメ紀行2005前編
    コメント(2)