さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年12月12日

好きですフクアリ

ようやく念願叶って、初のフクアリへ行ってきましたよ。
東京から蘇我までは結構遠い。京葉線じゃなくて総武線快速に乗っとけばよかった…
駅からは迷いようがない一本道。途中、謎のオブジェ群が行く手を阻む。
一見すると普通の鉄柱。だが、その真の恐ろしさはジェフ千葉ホームゲームで発揮するという。
人が多い試合の日だと、群衆に紛れてその存在に気付かず股間を直撃するらしい。
俗に言う「チ○コクラッシャー」。
好きですフクアリ
モデル:Tさんサンクスでした
…と馬鹿やってる場合じゃない。フクダ電子アリーナがその全容を表します。
好きですフクアリ
11:00開門直前に到着。並んでいたのは50人くらい?

席を確保して真っ先に向かったのは、インド・スリランカカレー「サマナラ」売店。
ホーム側ゴール裏席の後ろです。開門直後は客も少なく、楽勝で買えましたが
好きですフクアリ好きですフクアリ











わずか15分でこの行列!どんどん列は長くなっていきました。
チキンナンカレー(¥700)他にポーク、チキンキーマ。ナンorサフランライスも有り。
セイロンティー(¥150)、ホットワイン(¥400)も有ります。
好きですフクアリ
カナリ大きい。これだけで充分食べ応えがあります。
(ナンは二つ折りにして紙に包んで、ルーと一緒にビニール袋に入れて渡してくれた)
テーブルが無いので(当たり前)椅子の上に置き、ひざまずいた状態で食べました。
味は文句なしの本格派、スタジアムではナンを食べづらいのが難でした。

これだけじゃ全然物足りない。この日の為に朝食抜いた意味がない。スタジアム一周してみました。
メインスタンド裏は「なか卯」大盛りがデフォで¥600 ここはスルー
好きですフクアリ
売店近くでは、懲罰観戦で来ていたジェフ千葉の若手選手と思しき
スーツ着た青年が数名、牛丼をガッついてました。
一番背がデカい兄ちゃんは山岸だった様なそうで無いような…

さぁいよいよアウェイ側ゴール裏へ突入です。
好きですフクアリ
念のため、赤黒っぽいものを身の回りから取り外して、と…
コチラで営業していたのは「喜作」。カレー、うどん/そば、おでん…ベタなメニュー。
好きですフクアリ
この場所は落ち着いて喰えないのでスルー。
行列横に↓季節外れのこの季節にぴったりなスイーツ発見。
好きですフクアリ
アウェイ側限定販売のピーナッツソフトです。ピーナッツの粒々が入っていて美味しゅうございました。
アップで撮るのを忘れてしまったので、お見苦しいでしょうが自画像入りで…
好きですフクアリ
半袖で喰ってみました

キックオフまでまだ1時間ある。もう1食なにか食べようか。
バックスタンド裏「京葉シティーサービス」売店。
まごころ丼(=豚丼、¥550)にも一瞬惹かれたが、麻婆茄子丼(¥550)
好きですフクアリ
そぼろ肉は入っていない代わりに茄子はたっぷり。丼は暖かくピリ辛、寒い日には有難い一品。

この日の営業は以上4店舗。
エーッ!?ソーセージ盛りは?タコスは?
…まぁ天皇杯なんでこんなもんでしょう。

ちょっと話はそれますが、スタジアム一周の途中↓これを発見しました。
好きですフクアリ
※フクダ電子は医療機器メーカーです

フクアリはピッチが見易く、(通常時は)スタジアムグルメも充実していて良いスタジアムでした。
機会が有れば又、行ってみたいですね。
この日スタジアムを提供して頂いたジェフ千葉の皆様に感謝

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドミ's_on_Tour2006)の記事画像
そう、ここは我らの仙台グルメ
じゃがポックル買ってきました
置去りにしかけた10月の想い出2~メモリーof上州2006
置き去りにしかけてた'06年10月の想い出1~続・聖地巡訪
同じカテゴリー(ドミ's_on_Tour2006)の記事
 2006年ふりかえり〜旅情編 (2006-12-31 18:44)
 そう、ここは我らの仙台グルメ (2006-12-27 01:21)
 じゃがポックル買ってきました (2006-11-18 18:25)
 置去りにしかけた10月の想い出2~メモリーof上州2006 (2006-11-17 23:52)
 置き去りにしかけてた'06年10月の想い出1~続・聖地巡訪 (2006-11-10 23:45)
 神戸で喰うた旨いモン〜2006・秋 (2006-09-10 22:43)

Posted by ドミノス at 23:51│Comments(0)ドミ's_on_Tour2006
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きですフクアリ
    コメント(0)