さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年07月01日

東京B級グルメ~スタ丼~

先週日曜、東京ヴェルディ戦を観に行く前の話。

当日早朝に東京駅へ着き、時間を潰して向かったのは
味スタの最寄り駅・飛田給では無く、立川でした。
目的はコレ。かねてから話に聞いていた「スタ丼」ことスタミナ丼を食べる事。
東京都内の中央線沿線各地に展開しているチェーン店です。

東京B級グルメ~スタ丼~
写真右下の怪しい系看板はスルーして下さい(笑)

午前11時、入店。店内は意外と小綺麗。(失礼)
食券でスタミナ丼(¥550)を買い求め、カウンター席で出来上がりを待つ。

その間メニューを見てみると種類は豊富。
生姜丼、ジャージャー麺、炒飯各種(レタス炒飯、キムチ炒飯など)、カレーライス。
ラーメンとのセットメニュー。サイドメニューに餃子、サラダ…アイスクリームもアリ。

「お待たせしました」
東京B級グルメ~スタ丼~
豚肉とタマネギをニンニク醤油で炒めた具がタップリ。
生卵は最初から載っかってると思ったらセパレートで来ました。

ナカナカ食べ応えがあります。ニンニク醤油がカナリ効いていました。
最初の方は勢いで食べ進める事が出来るが、段々クドくなってきた(笑)
吉牛でいうと特盛クラスの量。
最後の方は肉に対してご飯が余ってしまいました。
オプションで肉増し(¥120)もアリかも。ご飯増しは¥80。

ちなみに大盛りは+250円。25分以内に完食で200円キャッシュバック。
これはかなりハードル高い。
朝食として菓子パンを食べてしまったので、並盛りですらカナリ際どい完食。
試合中、声出してる最中何度か餌付(以下略
前日晩から食事を抜いて挑まなければ大盛り完食は難しいと思います。

女人禁制なB級グルメでございました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドミ's_on_Tour2007)の記事画像
名古屋グルメ食い倒れ日記(後編)
名古屋グルメ食い倒れ日記(前編)
エゾシカ以外を食べよう!
エゾシカを食べよう!
もう二度と来ねぇよ!?鳥栖グルメ(後半戦)
伊丹十三記念館
同じカテゴリー(ドミ's_on_Tour2007)の記事
 名古屋グルメ食い倒れ日記(後編) (2007-12-30 00:00)
 名古屋グルメ食い倒れ日記(前編) (2007-12-29 00:00)
 エゾシカ以外を食べよう! (2007-11-24 19:27)
 エゾシカを食べよう! (2007-11-21 23:30)
 もう二度と来ねぇよ!?鳥栖グルメ(後半戦) (2007-11-13 00:24)
 伊丹十三記念館 (2007-11-04 23:37)

Posted by ドミノス at 22:45│Comments(2)ドミ's_on_Tour2007
この記事へのコメント
4年前八王子に転勤になったとき
「八王子に行くなら『スタ丼』食べなきゃね」と言われて送り出され。
スタ丼のお店を横目で見ながら通勤しましたが、
ついぞ3年間1度もお店に足を踏み入れたことがありませんでした。

・・・これを拝見したらそれで正解だったようです。
少なくともランチには無理でしたでしょうねw
Posted by あきっく at 2007年07月02日 01:26
○あきっくさん
味スタにはロクな食べ物が無いと聞いていたので、今回スタ丼に行ってみました。
昨今は吉野家でも女性の「お一人様」を良く見掛ける様になりましたが、
このお店は、まー見事に男ばっかり!(笑)

自分が後10歳若ければ大盛にチャレンジしたかと思いますが、さすがに今は無理ですね。
Posted by at 2007年07月02日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京B級グルメ~スタ丼~
    コメント(2)