さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年05月07日

これが水戸ちゃんクオリティ

3年ぶりに笠松競技場へ行って来ました。
無駄足だった…俺のGW連休返せコノヤロー!!
随分観やすくなったなぁ…と思ってたら、いつの間にゴル裏席が
傾斜の緩い芝生席からコンクリで固められてました。

このスタジアムへ足を運んだ目的は、試合以外にも二つあります。
その一つがこれ。噂の笠松スタジアムグルメを堪能すること。
NEC_0004.jpg

バックスタンドを横切って、メイン側客席裏1Fです。
成る程、これは種類豊富で迷う。
売り場周辺には同好の士がタムロってました。赤黒8割水戸2割くらい?
まずはこの日の一番人気。担々麺(¥500)
NEC_0005.jpg
一杯ごとに麺を茹で上げる本格派。コシが有って、かなりイケる。
スープはそれ程辛くなかったので食べやすかったです。

担々麺にしては余り辛くなかったなぁ…と思ってたら、
普段はもっと赤いみたいです。(加筆:2006/5/9)
ハイ次。

この日の二番人気。ねばり丼(¥500)
NEC_0006.jpg
トッピングはイクラ、山芋、オクラ、そして納豆。
「或る物体」が入っているので回避。勝ち点3やると言われても喰えません。
ハイ次。

アジアンチキンサンド(¥400)他にもバーガーサンドも有り。
NEC_0007.jpg
薄皮のパンの間にトマト、キャベツにドレッシングかけ。それとチキン。
手に取った瞬間ヤバい!と思った。直径15?はある。
食べにくいのがチョット残念だったが味は良い。
ハイ次。

冷製パスタ(¥500)
NEC_0009.jpg
ドレッシングがかかっている所為か、サラダスパゲティみたいな感じ?
ハイ次。

そろそろスィーツで締めたい所。
ケーキにも目が行きましたが
NEC_0010.jpg
この日はパフェにしました。(各種¥450)
NEC_0008.jpg
ティラミス、カプチーノ、いちご、チョコレート、マンゴー。
そしてホーリーマロン。真ん中の青っぽいパフェ。
見た目からして青色一号全開っぽかったのですが…違うみたいですね。
カプチーノを食べました。それ程クドくなくビタースィートな味わい。

その他、モツ煮、エビチリ丼、チュロスetc。勿論、やきそば等のオーソドックス系も有り。
興味は有ったのですが、これ以上食べるとマジで中の人が出てきそうなんで断念。
この続きは次回に…と言いたいけど行くかは微妙。
このスタジアム相性悪すぎ

もう一つの目的は、洗脳ソングと噂になっているeco先生の「走れ☆ホーリーホック!」
競技場内でエンドレスで流れていて、暫く頭の中から離れないとか。
そないに凄いのか、どんなモンなのか。興味ありました。

曲自体は、事前にネット上で試聴しました。
他サポでは有りますが良い曲だと思います。

実際、競技場ではそれ程ガンガン流れる…と言う程では有りませんでした。
しかし、この曲が洗脳ソングと呼ばれる所以は、帰ってから身をもって知らされました。

そう。この曲は、敗戦喰らって虚ろになった頭の中でエンドレスリピートする仕様なのです。
試合直後、前の方にいた小学生くらいの女の子も早速洗脳されてました。
現に今も…♪はしれ〜はし〜れ〜 アヒャ

恐るべし。これが水戸ちゃんクオリティ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドミ's_on_Tour2006)の記事画像
そう、ここは我らの仙台グルメ
好きですフクアリ
じゃがポックル買ってきました
置去りにしかけた10月の想い出2~メモリーof上州2006
置き去りにしかけてた'06年10月の想い出1~続・聖地巡訪
同じカテゴリー(ドミ's_on_Tour2006)の記事
 2006年ふりかえり〜旅情編 (2006-12-31 18:44)
 そう、ここは我らの仙台グルメ (2006-12-27 01:21)
 好きですフクアリ (2006-12-12 23:51)
 じゃがポックル買ってきました (2006-11-18 18:25)
 置去りにしかけた10月の想い出2~メモリーof上州2006 (2006-11-17 23:52)
 置き去りにしかけてた'06年10月の想い出1~続・聖地巡訪 (2006-11-10 23:45)

Posted by ドミノス at 23:50│Comments(4)ドミ's_on_Tour2006
この記事へのコメント
私もエンドレスリピートしてました。
Posted by ゲスト at 2006年05月08日 21:19
え〜、すごいねースタジアムグルメ。
スイーツまである。
厚別もこれくらいしてくれればいいのに。
白恋のケーキとか・・・
Posted by ゲスト at 2006年05月08日 22:15
お疲れさまでした。
ねばり丼の、食べられなかった「或る物体」ってなんですか?
とても気になります。
Posted by ゲスト at 2006年05月09日 00:03
○みたっちサン
乙でした。暑かったしょ!?

それにしても恐るべし洗脳ソング。
この呪縛は、新たな洗脳ソングで以て解くのが吉かと。

最近の脳内リピートソングは、クレイジーケンバンドの横山剣氏が出演している
某清涼飲料水のCMソングです。
♪コカ○ーラを飲も〜うよ スカッと爽やか〜コ○コーラ〜

○ゆりサン
>白恋のケーキとか・・・
ソレダ!!
マジで名案だと思います。
条例やら何やらで実現には障害があるんでしょうけど。
カカオ2006は美味しいんですけど、独りモンが買って帰って食うには流石にキツい。
二切れ+飲み物で400くらいで売ってくれたら良いのに。

○クロミさん
ヒント:関西人
Posted by ドミノス at 2006年05月09日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これが水戸ちゃんクオリティ
    コメント(4)