さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年11月25日

日帰り岐阜+今年も名古屋で

11/22に岐阜へ行って来ました。
日帰り岐阜+今年も名古屋で
実はアウェイ岐阜戦は初めてだったのです。
ほとんど事前情報を仕入れないまま(競技場へのアクセスすら…)
初見参となりました長良川競技場。
日帰り岐阜+今年も名古屋で

建ち並ぶ屋台、列をなす人達、モクモクと立ち上る煙。
となれば、否が応でも気になるっちゅうもの。
レプリカユニに着替えるより先にスタジアムグルメですよ(笑)
屋台村撤退!?という噂も聞いていましたが、一安心。

岐阜と言えば…という事で、或る物を探していたのですが見あたらない。

飛騨牛は?ひ、飛騨牛は…ないの?
日帰り岐阜+今年も名古屋で
ありました。飛騨和牛串焼き(600円)
※情報提供して頂いたtさんサンクスでした
滴り落ちる肉汁がたまらん!

続いてはコチラ。
日帰り岐阜+今年も名古屋で
高山ラーメン(500円)
醤油ベースのスープに細めの縮れ麺。具は葱・メンマ・ナルト2枚・チャーシュウ。
オーソドックスな組み合わせですが、値段の割に具だくさん。
これはお得かつ身体が温まるナイスな一品でした。

ゴリサンド(ピタパンにドネルケバブを挟んだサンド・500円)も気になりましたが
日帰り岐阜+今年も名古屋で
試合終了後に宴会が有るのでパス。来年また来るし

締めはこれ。岐阜山県市観光協会が出店していたテントで購入した
日帰り岐阜+今年も名古屋で
五平餅(200円)
お米(地元産コシヒカリ使用との事)を潰したものを棒に塗りつけ、
味噌タレを付けて焼き上げたものです。
甘めの味噌+隠し味の生姜が効いてました。

で、前述の宴会にて。名鉄岐阜駅近辺の居酒屋にて。
こちらで頂いたのが、岐阜の郷土料理「鶏(けい)ちゃん」です。
底の薄い鉄板に、もやし・ニラ・玉葱・鶏肉を味噌ベースのタレと共に焼く。
日帰り岐阜+今年も名古屋で
早い話、チャンチャン焼きの鶏肉バージョンです。

上の写真が、ヘラで混ぜ混ぜして焼いてる内にこの様な状態へ。
日帰り岐阜+今年も名古屋で
あっという間に無くなりました。
シメのうどんも又よろし。



そうそう。岐阜へは名古屋経由で向かったのですが、着いたのが丁度お昼時でして。
又、あんかけスパゲティを頂きました。
JR名古屋駅近辺で、食べログで適当に検索して見つけたこの店。
スパゲティハウス チャオ
日帰り岐阜+今年も名古屋で
秋の期間限定メニュー・フンギ レギュラー840円
エリンギ・舞茸・しめじ・マッシュルームのキノコづくし+ウインナー、ガーリックを効かせた一品。

名古屋グルメの中で、あんかけスパが一番好きかも知れん。
行く度に毎回食べてるもの。B級感全開なのが気に入ってます。



尚、去年に引き続き今年も「喫茶マウンテン」登頂を計画していましたが
日程・予算の都合で前泊・後泊が出来ない為に中止となりました。
決して、単独登頂が危険だから逃げたんじゃないぞ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドミs_on_Tour2009)の記事画像
東京B級グルメ~蒙古タンメン中本+いつものアレ~
讃岐うどん2009年9月(後編)
讃岐うどん2009年9月(前編)
Fagi Foods
讃岐うどん2009年3月(後編)
讃岐うどん2009年3月(前編)
同じカテゴリー(ドミs_on_Tour2009)の記事
 東京B級グルメ~蒙古タンメン中本+いつものアレ~ (2009-12-06 18:29)
 讃岐うどん2009年9月(後編) (2009-09-26 23:02)
 讃岐うどん2009年9月(前編) (2009-09-22 17:41)
 Fagi Foods (2009-03-29 22:23)
 讃岐うどん2009年3月(後編) (2009-03-29 21:59)
 讃岐うどん2009年3月(前編) (2009-03-28 23:03)

Posted by ドミノス at 22:27│Comments(0)ドミs_on_Tour2009
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰り岐阜+今年も名古屋で
    コメント(0)