さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年03月21日

栃の木

アウェイ栃木戦へ行って来ました。
栃木県内へは、足利(県南部)までは足を運んだ事が有るのですが
宇都宮で下車したのは初めて。もちろん栃木県グリーンスタジアムも。

栃の木
グリスタのW.C.は宇宙船ぽい形状。

ゴール裏に着いて荷物を置いた所で、まずは頂き物のコレを。
栃の木
レモン牛乳
思ったより酸っぱくはなかったです。
牛乳メインで、ほのかにレモン風味。

さぁスタジアムグルメ。
栃の木
焼き餃子の屋台では長蛇の列。

まずはコレでしょ。
栃の木
焼き餃子(200円)
飯城園(はんじょうえん)が出店していました。
その場で焼いたものを売っていたのでアツアツ!
4個入でしたが身が大きいので大いに満足。

御飯物も行っときましょ。
栃の木
豚しゃぶ丼(500円)
もっちりした豚肉+水菜、人参をゴマ入和風ドレッシング風味であっさり。

そして餃子をもう一品
栃の木
手羽先餃子(400円) 食べさしの写真でごめんねごめんねー
これは思わずビールが欲しくなる逸品です。
でもサッポロじゃなかったから呑まなかったのよ…残念

試合後、時間が有ったのでサポ仲間と餃子を食べに行きました。
当初、宇都宮餃子の二大勢力「みんみん」「正嗣(まさし)」を考えていたのですが
JRからチョット離れている等々の理由から、駅すぐ近く「餃天堂」へ。
店内はカウンターのみでそれ程広くない。10席ほど。
待つ事しばし。「お待たせしました、肉汁にお気を付け下さい」と言われて出たのがコレ。

栃の木
焼き餃子(400円)
普段よく食べるセミ型とは違って丸みを帯びた形状。
皮はもちもちしたタイプ。
変な表現ですが餃子じゃないみたいな食感。
餃子よりも饅頭に近い、と感じました。
メニューには「もち米の入ったもっちり皮」と書かれていました。成る程。

栃の木
水餃子(400円)
スープには味が付いていないので、タレ、ラー油、酢etcで自分で味を付ける。
皮が緑色なのは、ほうれん草が入っている為です。

店を出てサポ仲間に聞いてみたところ評価が分かれました。
自分は、コレはコレで「あり」だと思いました。ただ、5個400円はちょっと高いかな…。
普段食べてる「例の」餃子が基準なのでアレですが

中途半端な時間に食べたので、夜遅くになったらお腹が空くだろうから
またまた「すた丼」行っちゃいました(笑)
栃の木
※某島在住のサポ様、無理に付き合わせてスンマセンでした
秋葉原店は、じゃんがらラーメンのはす向かいという野心的な立地。





今回の栃木遠征で唯一心残りだったのは、「栃木のマンU」こと
とちぎTVの萬代裕子アナに会えなかった事です。
メイン入口へ2,3回見に行ったのに…

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドミs_on_Tour2010)の記事画像
讃岐うどん2010年7月
東京B級グルメ~蒙古タンメン中本+フクアリでちょっとだけ~
第二次美濃攻め
讃岐うどん2010年1月(後編)
讃岐うどん2010年1月(前編)
同じカテゴリー(ドミs_on_Tour2010)の記事
 讃岐うどん2010年7月 (2010-07-31 22:24)
 東京B級グルメ~蒙古タンメン中本+フクアリでちょっとだけ~ (2010-07-18 14:31)
 第二次美濃攻め (2010-04-04 22:51)
 讃岐うどん2010年1月(後編) (2010-01-13 22:30)
 讃岐うどん2010年1月(前編) (2010-01-12 00:33)

Posted by ドミノス at 23:00│Comments(0)ドミs_on_Tour2010
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栃の木
    コメント(0)