さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年04月04日

第二次美濃攻め

アウェイ岐阜戦へ行ってきました。
昨年11月下旬以来でしたので、全然久しぶりという感じがしません(笑)
前回と同じく、試合前の楽しみ…それはスタジアムグルメ!
という訳で、まずはコチラから。

ノリノリなトルコ人のお兄さん達の「イラッシャイマセー、オイシイデスヨー」に釣られて購入。
ゴリサンドあらためケバブサンド(500円)
第二次美濃攻め

鶏肉+キャベツ、玉ネギをピタパンに挟んで。ソースは辛口/甘口から選べます。
もちろん辛口をチョイス!
第二次美濃攻め
辛いッ…! ソースじゃなくて玉ネギがw

一番人気・飛騨和牛串焼きの屋台は、前回堪能したので敢えてスルー。
その隣にあったコレ。
第二次美濃攻め
店頭で炭火焼きですよ?
一度焼いたのを温め直してるだけ、とも言いますが

上:炙りベーコン串焼き
下:豚(トン)タン串焼き いづれも1本300円
第二次美濃攻め
折角なので生ビール(500円)も頂きました。
サッポロビールじゃないので写真はなしよ
炙りベーコンを一口噛めば、中からジュワッと染み出てくる脂がコレ又堪らんのよ!
タン特有の”サクッ”とした歯応え、牛タンとはひと味違う味わい。
どちらもビールのアテには最高です。アッという間に一杯呑んでしまいました。

やはり御飯物も抑えとかなきゃ、ですよね。
岐阜グランドホテルの屋台ではコチラの一品を。
飛騨牛カレー(600円)
第二次美濃攻め
トマトの味が効いた欧風カレーです。後からジワジワ辛さが来ました。

そして甘いもので締め。同じく岐阜グランドホテルのコレ。
特製あんぱん(200円)
第二次美濃攻め
ご覧下さい、このギッシリ詰まったあんこを!
こんなにたっぷり入っていながら、全然しつこくない。
それを包むのは、パイ生地!?と思った程の薄皮でしっとりしたパン生地。
値段の割に小ぶりで、高いなぁとは思いましたが、一口食べて納得。
パンというより洋風和菓子に近い感じでした。

この日(4月4日)は「あんパンの日」だそうで。
当日はこの様なイベントが催されました。
アウェイサポもOKだったのか…加わりたかったw



で、肝心の美濃攻めの結果は…御存知ですよね。
本丸で返り討ちにあい、敢えなく討ち死にでした…

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ドミs_on_Tour2010)の記事画像
讃岐うどん2010年7月
東京B級グルメ~蒙古タンメン中本+フクアリでちょっとだけ~
栃の木
讃岐うどん2010年1月(後編)
讃岐うどん2010年1月(前編)
同じカテゴリー(ドミs_on_Tour2010)の記事
 讃岐うどん2010年7月 (2010-07-31 22:24)
 東京B級グルメ~蒙古タンメン中本+フクアリでちょっとだけ~ (2010-07-18 14:31)
 栃の木 (2010-03-21 23:00)
 讃岐うどん2010年1月(後編) (2010-01-13 22:30)
 讃岐うどん2010年1月(前編) (2010-01-12 00:33)

Posted by ドミノス at 22:51│Comments(0)ドミs_on_Tour2010
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二次美濃攻め
    コメント(0)