さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年08月11日

2007年J1第19節 G大阪3-1新潟

年に一度、万博へガンバの試合を観に行っています。
どの試合にするか、選定条件としては次の二つ。
○コンサの試合とカブってない(生観戦、TV中継ともに)
○萌える対戦相手(元コンサ選手が在籍している、など…)

二番目の条件は満たしていません。新潟は正直言ってどーでもいいっす。
田舎者がおだってるから鬱陶しいけど
今年は秋口から忙しくなる予定なので、盆休みヒマになったというのもあって
足を運んでみました。
2007年J1第19節 G大阪3-1新潟

このブログで何度か触れましたが、自分が万博で観たガンバ戦の勝率は異常に高い。
2001年 札幌   0-0 orz
2002年  〃    1-0 orz
2003年 大分   1-0
       札幌   3-1 orz
2004年 C大阪  7-1
2005年 横浜FM 3-2
2006年 千葉    1-0
ガンバサポの友人は大歓迎してくれましたよ(笑)

この日も当然、勝利を期待されました。その報酬がコレ
2007年J1第19節 G大阪3-1新潟
焼肉「でん」のガンバ焼肉弁当(¥800)気になる中身はコレ
2007年J1第19節 G大阪3-1新潟
値段の割には肉が多くボリュームたっぷり、食べ応えありました。
肉の薄さは問うな

チームが好調な所為か、お客さんの入りが大変よろしい。
この日は18,000人越え。バックスタンド席は完売、当日券販売無しという盛況ぶり。
2007年J1第19節 G大阪3-1新潟
競技場全体を巻き込んで「ホームの雰囲気」づくりをしようという働きかけですね。
モノレール車内での会話を聞くと「いちげんさん」が多く来ていた様ですが
そういう人たちを上手く取り込めればいいじゃないかな。

2007年J1第19節 G大阪3-1新潟
ガンバ側ゴール裏。去年に比べて人口密度が増えた気がします。
前回ウチらとリーグ戦で対戦した時は未だ分裂応援してたよなぁ。
ずいぶん声量が大きくなったなぁ、リードの声もやけに通る。よく聞いてみると…
ゴール裏でスピーカー+マイク使うのってアリなんだっけ?

この日は「ゆかたデー」l、チケットを切るお姉さんや広報の女性、
そしてマスコットのガンバボーイも浴衣姿。
2007年J1第19節 G大阪3-1新潟
ドーレ君さんに比べて体型がスリムでゴホンゴホン
また、浴衣で来場した人を対象にプレゼントが有りました。
自分がこの日に行こうと決めた理由の一つはコレでした。
せっかく浴衣買ったのに厚別だけでは勿体ないので。
会場に着いた時には抽選は既に終了していたので、小物を頂きました。

あぁそうだ。試合の事についても書かなければ。
結果だけ見れば快勝でしたが、今イチすっきりしない勝ち方でした。
もっと言ってしまうと「しょっぱい」内容。前半45分は眠い展開、
手数を掛けて攻めるガンバ、時おり反撃に移るも脅威を感じさせない新潟。
後半早々に思わぬオウンゴールで先制。2点目は遠藤からのパスをバレーが落ち着いて決め、
3点目はキング加地の、目が覚める様なミドルシュート。
それにしても終了間際の1失点が勿体ない。
それでも最終的には3-1のスコア、横綱相撲でした。

弁当代分の仕事はしてきましたよ(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サッカー(全般))の記事画像
Take action 2008
2007年J2第45節 京都2-2C大阪
2007年J2第33節 京都1-1草津
2006年J1第31節 G大阪1-0千葉
同じカテゴリー(サッカー(全般))の記事
 Take action 2008 (2008-06-09 00:19)
 2007年J2第45節 京都2-2C大阪 (2007-10-14 19:02)
 2007年J2第33節 京都1-1草津 (2007-08-12 22:56)
 今日で全てが終わる (2006-12-03 00:29)
 2006年J1第31節 G大阪1-0千葉 (2006-11-19 23:12)
 第85回天皇杯準々決勝 C大阪3-1G大阪 (2005-12-24 18:23)

Posted by ドミノス at 23:40│Comments(0)サッカー(全般)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2007年J1第19節 G大阪3-1新潟
    コメント(0)