さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年08月12日

2007年J2第33節 京都1-1草津

このクソ暑い中、西京極くんだりまで足を運んだのには2つ目的があります。
もちろん、京都に呪念を送るのも大切なのですが
それよりも重要なのが、来る8/16アウェイ京都戦のシミュレーション。すなわち、
キックオフ時刻の17:20、西京極の暑さはどんなモンなのかを体感する。
という訳で、100円ショップで買った温度計を持って、行って参りました。
2007年J2第33節 京都1-1草津
15:54、5ゲート(アウェイゴール裏専用入り口)にて。気温34℃。

2007年J2第33節 京都1-1草津
ほぼ同時刻、ホーム側ゴール裏に向かって撮りました。
この日は雲が多く、ちょうど直射日光を遮る格好となり、風もそこそこ吹いていた為に
気温ほどは暑さを感じませんでした。

開場まで小1時間、ビールを飲んで暇を潰す。だって1杯300円だったんだもん
この日は京都商店連盟の「商店街デー」という事で、入場口脇のステージでミニライブが行われました。
2007年J2第33節 京都1-1草津
ちんどん屋サン

開場後20分経過、17:20…16日の試合がキックオフされる時間帯。
草津ゴール裏にコソーリ潜入して撮ってみました。
気温は33℃。雲が有ったので、これでもまだマシなんですよ…

2007年J2第33節 京都1-1草津
写真左奥、ただでさえボロい電光掲示板が故障してしまいました。
結局、選手名etcの表示なし。木曜までにちゃんと直しとけよ!!

太陽はメインスタンドややホーム寄り、アウェイゴール裏から観ると右手方面に沈みます。
この日はバックスタンド上段、センターサークルの辺りで観ていました。
雲が切れたらモロに西日直撃です。そしてアウェイゴール裏はこんな感じに。
2007年J2第33節 京都1-1草津
直撃キター!!!!!…続きましてホーム側ゴール裏。

2007年J2第33節 京都1-1草津
撮影時刻は17:34、16日の試合では前半15分辺りでしょうか。
気温!?そんな野暮な事聞くんじゃないよ。

2007年J2第33節 京都1-1草津
軽く35℃を越えましたが何か?

日没は大体18:30頃でした。
この写真はそのちょい前、16日の試合では後半開始辺りの時刻。気温は33℃。
2007年J2第33節 京都1-1草津

そして試合終了予定時刻の19:20はこんな感じ。普通のナイトゲームですね。
2007年J2第33節 京都1-1草津
まだ30℃あるけどな!

そうそう、試合の内容についても軽く触れましょう。
前半~後半30分辺りまで、京都の猛攻をねばり強く草津が押さえていましたが
アンドレ投入で流れが変わりました。
これは決まりかな、と思いましたが草津はFW2人を次々投入、攻めにかかります。
西京極へ入る選手バスを観た時、我が目を疑いましたが、やはりカレカ居たのね…
前節に全治2ヶ月の怪我を負った筈なのに。その闘志、敵ながらあっぱれ。
パワープレイで同点に追いつき1-1のドロー。草津グッジョブ!!

この日は雲が有ったお陰で、予想ほどは暑くならずに済みましたが
16日も同じ天気を期待は出来ないでしょう。
観てる方も暑いが選手達はもっと暑い。引き分けで上出来だと思います。
もし、上手い具合に勝ち点3を取れたら…9割方昇格は貰った様なもんでしょう(笑)

西京極へ来られる 物好きな皆さま、熱中症対策と水分補給を忘れずに!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サッカー(全般))の記事画像
Take action 2008
2007年J2第45節 京都2-2C大阪
2007年J1第19節 G大阪3-1新潟
2006年J1第31節 G大阪1-0千葉
同じカテゴリー(サッカー(全般))の記事
 Take action 2008 (2008-06-09 00:19)
 2007年J2第45節 京都2-2C大阪 (2007-10-14 19:02)
 2007年J1第19節 G大阪3-1新潟 (2007-08-11 23:40)
 今日で全てが終わる (2006-12-03 00:29)
 2006年J1第31節 G大阪1-0千葉 (2006-11-19 23:12)
 第85回天皇杯準々決勝 C大阪3-1G大阪 (2005-12-24 18:23)

Posted by ドミノス at 22:56│Comments(2)サッカー(全般)
この記事へのコメント
・・・と、とにかく呪詛乙でした。
お盆時期ですので、気温を下げる呪詛でもしなくちゃいけませんかねぇ。
だめか。
京都は結界張ってるから、そんじょそこらの呪詛じゃ呪詛返しくるか。
雨フレー雨ー
Posted by ゆり at 2007年08月12日 23:16
○ゆりさん
取り敢えず、京都の勝ち点を2削っときましたハァハァ
黄紙累積は残念ながら無しでした。

西京極から割と近い所に職場が有るんですが、
この一週間ずっと気温・天候はこんなんです。恐らく来週も続くでしょう。
そう言えば雨降ってないなぁ…16日も期待薄かも。
Posted by at 2007年08月12日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2007年J2第33節 京都1-1草津
    コメント(2)